Information

news1 

999.9(フォーナインズ)

常に1000を目指す、999.9のクオリティ。999.9(フォーナインズ)のブランド名は純金の品質表示に由来しています。 純金のインゴットに刻まれた999.9という数値には最高純度の品質という意味があり、眼鏡フレームとして最高純度の 品質を追い求め、限りなく1000に近づく努力をして満足いただける最高品質の眼鏡フレームを目指しています。

 

 

 

news2 

999.9feelsun(フォーナインズ・フィールサン)

サングラスの本質は、陽射しを防ぐことではなく、ここちよくすることである。「陽射しを、ここちよく」を コンセプトにする、 フォーナインズのサングラスライン「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」です。 より多くの方々にお使いいただ けるように、度付きでも快適にお使いいただけます。

 

 

 

news3 

JAPONISM(ジャポニスム)

1996年にハウスブランド“ジャポニスム JAPONISM”を発表。シンプルでありながら、存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、さらに遊び心をもエッセンスに取り入れた「機能が自然な 形状に内包されたフレーム」が“ジャポニスム”です。 JAPONISMは19世紀末、日本美術が西洋美術、欧米ファッションなどに影響を与えたムーブメント“ジャポニスム”に 由来します。

 

 

 

news4

 

おにめがね

昭和27創業の老舗問屋の新ブランド、Onimegane (オニメガネ)。部品製造から仕上げまで、一貫して福井県鯖江市で製造されている本物の日本製です。
ひとつひとつ、手作業で進められる鯖江の職人の「ものづくり」に敬意を込めて、私たちは この言葉をメガネに刻印する事にしました「Crafted by artisans is Sabae,Japan」。「シンプルで上質」をコンセプトに、品質の高い、いいメガネを目指して作られています。

 

 

news5 

PADMA IMAGE

「PADMA IMAGE(パドマイメージ)」。padmaとはサンスクリット語で「蓮の花」のこと。「蓮は泥より出でて、泥に染まらず」そうでありたいという想いからこの名前がつけられた。 コンセプトは「感覚の追求」。現代の多様なファッション・感覚に対する眼鏡の提案を考えています。 ファッションアイテムの1つとして、程よいゆるさと違和感のある眼鏡。鯖江市で生産を行っています。職人一人一人にデザインの考え方・想いを伝え、共有することで、より良いモノ作りを目指しています。