999.9 feelsunについて

999.9 feelsunについて

cocochi.jpg

 

紫外線や眩しさから目をまもるという意味において、
サングラスは陽射しを防ぐものといえるのかもしれません。けれども、
陽の光は本来、私たちの暮らしに欠かせないもの、ここちよいもののはず。
そう考えたとき、フォーナインズはひとつの答えに辿り着きました。
「サングラスの本質は、陽射しを防ぐことではなく、ここちよくすることである」。
歩き慣れた散歩道も、大好きなドライブやショッピングも、待ちに待った旅行も……。
太陽の下で過ごす多くの時間を、より心が弾むものにする。
それが「陽射しを、ここちよく」をコンセプトにする、フォーナインズのサングラスライン
「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」です。
目を保護する機能、ファッションの幅を広げるデザインはもちろん、毎日でも掛けることができる、
快適な掛け心地を追求して。陽の光の本質を心ゆくまで味わえるように、
サングラスを身につける楽しさ、そして気持ちよさを表現しました。
すべては、ここちよい陽の光と、素敵な毎日を送っていただくために。

 

 

 

feelsun_10.jpg

 

 

形の上ではすっかり定着したサングラス。それを日常の中で本当に使っていただけるものにしたい。
だから、フォーナインズはサングラスライン、999.9 feelsunを立ち上げました。
その昔、視力矯正のために「掛けなくてはいけないもの」だった眼鏡は、「自ら選んで掛けるもの」に
変わってきています。
機能性やデザイン、掛け心地の向上……。本質を的確に捉えたクオリティがあれば、
そのものの価値も正しく受け入れていただける。そして、サングラスも例外ではない。
フォーナインズは、そう考えています。サングラスを、もっと快適に、もっと身近に。
そして誰もが日常的に使用できるものへ。999.9 feelsunは、サングラスの新たな価値を創造します。

 

 

 

feelsun_11.jpg

 

 

視力矯正器具としての機能性と日本人の顔に合うフォルムを追求し、
眼鏡をここちよい道具へと変えたフォーナインズの眼鏡フレーム。
実績に裏付けされたその品質は当然、999.9 feelsun のサングラスにも活かされています。
機能性の証である、さまざまな独自の機構が生む、毎日でも安心して掛けることができる
掛け心地の良さ。でもそれだけではまだ、日常的に使えるサングラスとはいえません。
日本人の顔に最適なデザインとサイズバランスも必要なのです。
つまり掛け心地という触覚的な側面と、スタイルという視覚的な側面。
この両側面が高い次元でリンクしてはじめて、「掛けやすいサングラス」といえると考えています。
999.9 feelsun のサングラスには、フォーナインズだからこそ実現できる、本当の掛けやすさが
ります。

 

 

 

feelsun_13.jpg

 

 

 999.9 feelsunのサングラスは、より多くの方々にお使いいただけるように、
企画段階から度付きレンズの仕様を視野に入れたフレーム設計がなされています。
求めたのはサングラスにおける度付きレンズへの対応力。フロントの立体的なカーブ設計により、
フレームフレームとレンズとの最良のバランスを追求しました。
サングラスのスタイルを崩すことなく、度付きでも快適にお使いいただけます。
コーティングやカラーなど、紫外線や眩しさから目を保護する機能にとどまらず、
レンズの許容範囲を拡げ、
より多くの方々に陽射しをここちよく感じていただきたいと考えています。   

http://www.fournines.co.jp/
(フォーナインズ公式サイトより引用)

 

 

 

F-01CFRP.jpg
 

よかったらシェアしてね!
目次