いいめがねをしよう。

 

 いいめがねをしよう。

 

onimegane21 

 

oni

 

退治されたり、
金棒を持ったり、
嫁となって恐れられたり。

また、目に涙を浮かべたり、
来年の事を聞いて笑ってみたり。

普段はそんな役回りをしていますが、いまは、
鬼気迫るほどの真剣さで、毎日めがねづくりに取り組んでいるのです。

商品の、ひとつひとつに至るまで完全国内生産。

組み立てだけのMade in Japan とは一線を画す、
福井県鯖江市の職人のものづくりです。

「おにはそと!」なんて言わないで、
まずは一度、お手にとってご覧ください。

 

onimegane15

 

 Onimegane (おにめがね) デビュー 

Scan10010-9

 

おにめがねは、部品製造から仕上げまで、
一貫して福井県鯖江市で製造されている「本物の日本製」。

わたしたちは、そんな鯖江の職人の「ものづくり」に敬意を込めて、
この言葉をめがねに刻印することにしました。
“Crafted by artisans in Sabae,Japan” 

 artisan[名詞] : 熟練工/職人

 

 

よかったらシェアしてね!
目次